2012年03月23日

3/17観光振興研修「九州の魅力発見!」開催報告

皆様こんにちは。exclamation×2

先日の3月17日(土)に
標記研修会を開催しましたので
その様子をご報告します。

講師は潟zガオーバーシーズの
チョン・ウォンミンさん。ぴかぴか(新しい)

彼女は日本のドラマを韓国版にリメイクする
お手伝いやサポートをしていらっしゃいます。グッド(上向き矢印)
(そのほか、本の出版とかも)
今は、某テレビドラマ「プロポーズ大作戦」のリメイクに携わっている
とのこと。

まずは、チョンさん主導で
観光マーケティングの重要性と韓国ドラマの中で
どのように地域や特産品が紹介されているのかを紹介。

IMGP9119.JPG

その後、参加者の方々を4つのチームにわけていたので
それぞれのチームで自己紹介の後、チームでの話し合いです。
持ち寄ったイメージやモチーフをつかって企画書の作成です。

いやぁ、皆様和気アイアイと楽しそう。だけど、真剣ですね!
時間が足りなかったので大変あせあせ(飛び散る汗)だったでしょう。

しかしながら、さすが合格者の集まり!(?)
なんだかんだときれいにまとめてくれました。
その後、チーム毎の発表です。

Aチームは福岡市を中心、Bチームは北九州門司地区・太宰府を巡り高千穂・宮崎ルート、
Cチームは南九州の旅、Dチームは南阿蘇をプロモーションしていただきました。

IMGP9137.JPG
発表と質疑応答がひととおり終了したので
引き続き懇親会ビールへと流れていきました。
IMGP9157.JPG

終了後、参加者の方々で2次会に行かれている方もいらっしゃいました。
好評だったようで、よかった!
また次の機会にはよろしくお願いしま〜するんるん

なお、詳しい報告は合格者専用サイトに掲載しましたので
合格者の方々はそちらもご覧下さい。
*IDとパスワードが必要です。
*IDとパスワードがわからない場合は事務局へお問い合わせください。
Email:fkkentei@fukunet.or.jp
posted by 検定事務局 at 11:48| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 合格者のフォローアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

